患者さんへのお願い
当院は、患者さんと協力し、より良い医療を提供することを目指しています。
患者さんとの信頼関係を築かせていただくため、次の点についてご協力をお願いします。
- 患者さんの症状などの情報は、できるだけ正しくお伝えください。
- 説明がわかりにくい場合には、ご納得いただけるまでご質問ください。
- このご案内などでお知らせしている病院の規則をお守りください。
- 他の患者さんの診療に支障をきたすような行為は慎んでください。
- インフルエンザ等に感染している場合、他の患者さんへの感染防止のため入院や手術を延期することがありますので、主治医にご相談ください。
入院までの手続
- 入院は、患者さんの症状とベッドの状況により、医師が決定します。
- 医師から指定された入院予約日時にご来院ください。ベッドの状況等により、日時の変更をお願いしなければならない場合には、事前にご連絡します。
- 都合により指定の日時に来院できないとき、または入院を取りやめたいときは、担当医師にご相談ください。
入院当日の手続
以下の物をお持ちになり、指定の日時に1階5番の入院受付へお越しください。
- 入院申込書、面会等対応用紙
入院予約時にお渡しした書類です。 - 健康保険証など
「高額療養費の限度額認定証」をお持ちの場合は併せてご提示ください。 - 各種医療証など
高齢受給者証、乳幼児医療証、生活保護医療券、心身障害者医療証、労災の書類など、医療費が減額されるものをお持ちの方はご提示ください。 - 診察券
- 印鑑
入院申込書に押印してください。 - 服用中のお薬
現在服用されているお薬とともに、お薬の内容が記載された「お薬手帳」「お薬の説明書」を、入院時にお持ちください。
また、現在服用されているお薬は、入院時に看護師へお渡しください。
ご注意点
- 入院保証金は不要です。
- 入院申込書の「申込人」欄は、本人または世帯主の氏名をご記入ください。
- 入院中に公費等の申請をされる方は、1階5番の入院受付にご連絡ください。
- 駐車場が狭いため、入院期間中の駐車はご遠慮ください。
最終更新日:2018年2月28日