入院時重度訪問介護またはコミュニケーションヘルパーの利用を希望される方へ
入院中に「重度訪問介護によるヘルパー」または「意思疎通支援事業によるコミュニケーションヘルパー」のご利用を希望される場合は、次のとおりとなります。
ご利用のお申し出
病院からの入院日ご連絡の際に、入院中に重度訪問介護またはコミュニケー ションヘルパーのご利用を希望することを、職員にお伝えください。
手続き方法
次の書類を作成し入院時に病棟に提出いただきますようお願いします。
様式は下記からダウンロードできます。
利用申請書(患者さん・ご家族が作成)(PDF 153.8KB)
支援届出書(ヘルパーを派遣する事業所が作成)(PDF 126.8KB)
様式がお手元に用意できない場合は、入院日以降にご提出ください。
ヘルパーのご利用は、申請書提出後に病棟主治医、看護師が患者さんの状態や支援内容を確認し、利用の可否を決定させていただきます。
ご利用時間
午前11時 から 午後8時 まで
当院規定の面会時間内でお願いします。
その他
コミュニケーション機器等を持ち込む際には自己管理となります。 病院では破損等についての責任を負いかねます。
ヘルパーの派遣は当院から要望するものではありません