総合診療科(ER)と、それ以外の診療科では、患者さんのお呼び出し・誘導の方法が異なっております。以下の説明をご覧ください。
総合診療科(ER)以外の場合
「診療」への患者さんのお呼び出しには、「呼出機」を使用します。
「ラウンジ」へのお呼び出しまでは、院内であれば、自由にお待ちいただくことが出来ます。
- 「ラウンジ」へのお呼び出しがありましたら、「呼出機」に表示されているラウンジまでお越しください。
- 「診察室」へのお呼び出しがありましたら、指定の診察室にお入りください。
- 「採血」ではIラウンジへのお呼び出しに使用します。
- その他の生理検査、放射線検査等では、「呼出機」は使用いたしません。
- 診察終了後の外来受付での計算受付時に、「呼出機」を使用することがございます。(混雑時等)
総合診療科(ER)の場合
「診療」への患者さんのお呼び出しは、医師が直接お呼びいたします。「呼出機」は使用いたしません。
Bラウンジ内でお待ちいただきます。(「総合診療科再診外来」「心療小児科」では、「呼出機」を使用します。Cラウンジへお呼びいたします。)
呼出機のお渡し
初診の場合は
1番 診療受付にてお渡しします。お渡しの際に操作方法の説明をいたします。
再診の場合は
再来受付機にて診療券を受け付けますと、「受付票」「呼出機」をお渡しします。
- 携帯用ケースをお使いください。
- 7番 再来受付機は、1階 再診入り口前、2階 こころの専門診療部前に設置しております。
- 総合診療科外来(ER)を除きます。
呼出機の使用方法等
呼出機の回収
次の場所で回収いたします。
- 8番 自動精算機 (1階:4台、2階:1台設置)
- 2番 計算受付 (複数科の受診や、自動支払機を使用しない場合)
共通説明
- 再来受付機について
- トリアージについて
- 自動支払機について
- 外来平面図(1・2階)
- 院外処方に対応する保険薬局について